2019-2020年度 地区大会(1日目) 開催!!

┃地区大会(1日目)のまとめ

2019年11月9日(土)、第2770地区「地区大会(1日目)」が開催されました。
本年度のガバナーは、当クラブの小林操会員です。小林操ガバナーは今年度「ポリオ根絶活動からクラブ活性化へ」を提言しています。
当クラブはガバナー排出クラブとして、地区大会のホストを仰せつかりました。本日は、地区大会の内容やその裏側の様子を案内します。

 

●地区大会について

『Rotary Connects the World(ロータリーは世界をつなぐ)』

第2770地区 小林操ガバナーは地区大会をこのように定義しています。
「クラブで議論をかさね、世界ポリオデーに参加して頂いたロータリアンの大会です」
また、ロータリアン同士、地域社会で「つながり」を感じる最大の機会と話しています。
(参照元:国際ロータリー第2770地区 2019-2020年度 地区大会パンフレット「ガバナーご挨拶」より)

地区大会1日目(浦和ロイヤルパインズ)

1日目は浦和ロイヤルパインズで行われました。
入口から地区大会の看板が目立っています!

●本会議の様子

RI会長代理やガバナーをはじめ、来賓の方々や地区役員などたくさんの方が参加されています。各部門の現況報告や、埼玉県人会会長による講演なども行われました。

地区大会1日目の様子1

ガバナーにも緊張が見られます。

地区大会1日目の様子2

たくさんの方が出席されました。

●準備の様子

越谷北ロータリークラブは本年度ホストクラブのため、おもてなしの準備がされていました。

1日目は副幹事の皆様が中心に頑張っています。

司会

司会は、当クラブの須賀会員が担当しています。

完璧な司会を行っていました。

指揮者

ソングリーダーは当クラブの江口会員です。

ミスの内容に、練習しています。

ロータリーの目的

「ロータリーの目的」「四つのテスト」の唱和を行うための練習です。

当クラブの本間会員が担当しています。

 

本会議の後には晩餐会が行われ、1日目はつつがなく終了しました。

地区大会のメインである2日目に備え、英気を養います。