2021-22年度 国際ロータリー第2770地区第8グループ IM記念合同例会が開催されました。
至:越谷コミュニティセンター小ホール
当初1月に予定していた第8グループのIMは、新型コロナの影響が落ち着きを見せている2022年4月に「IM記念合同例会」という形で開催されました。
第1部 例会プログラム 13:00~14:20
(第8グループ 各クラブ旗)
第1部は例会です。開会の点鐘から国家、ロータリーソング、ロータリーの目的と四つのテストを唱和しました。
(ソングリーダー:越谷北RC 小宮山大介 会員)
(開会挨拶:IM記念合同例会実行委員会 越谷北RC 鈴木英男 委員長)
(ホストクラブ挨拶:越谷北RC 中澤伸浩 会長)
(主催者挨拶:第8グループ ガバナー補佐 越谷北RC 小林光則 会員)
(ガバナー挨拶:国際ロータリー第2770地区 2021-22年度 松本輝夫 ガバナー)
(来賓挨拶:越谷市長 福田晃 様)
(支援金の贈呈・挨拶:駐日モルドバ共和国ドゥミドルソコラン駐日大使)
寄付金贈呈の様子です。
第2部 記念講演 14:30~16:00
第2部では柔道家の井上康生氏をお呼びしての記念講演が行われました。第2部から一般公開を行っています。
(記念講演:柔道家 井上康生氏)
会場は新型コロナ感染対策として座席数に制限をかけています。
一般の方も来客され、大変賑わいました。
井上康生氏がスライドを使用しながら、とても分かりやすくそして情熱的にお話してくださいました。
締めの挨拶は越谷北RC大島直幸エレクトが行いました。
ご参加された皆様、お疲れ様でした。
おまけ
会場設営の裏側を載せています。
当日は朝早くから越谷北RCの会員が勢揃いし準備を行いました。
出席会場運営委員会の委員長(伊藤会員)は大忙しです。
控室では開催前の段取りが行われました。
始まる前のお食事タイムです。
司会の大濱会員も準備を怠りません。
例会開始前には、オープニングイベントとして声楽家ソプラノ歌手の原田泉様、舞台俳優・歌手の山﨑薫様、ピアニストの山﨑範子様に素敵な演奏を行って頂きました。
幕間では井谷プロがピアノソロで演奏を行っていました。
本年度IMという形で開催したのは第8グループのみだそうです。
皆様、お疲れ様でした。