2019-2020年度 地区大会(2日目)
┃地区大会(2日目)のまとめ
2019年11月10日(日)、第2770地区「地区大会(2日目)」が開催されました。
1日目とは会場も変わり、小林操ガバナーのおひざ元である越谷市で行われました。地区大会は2日目がメインです。ホストクラブである越谷北ロータリークラブは会員一同に加え、事務局までお出迎えの準備を行いました。
小林操ガバナー年度で一番力を入れている『END POLIO NOW』。本大会では、世界ポリオデーに行われたポリオ根絶活動がクラブ紹介と共に行われました。(※当記事は越谷北ロータリークラブ主観で紹介しています)
2日目の会場は「越谷コミュニティセンター(サンシティホール)」です。
第2770地区マスコットのロータリーみらい君もかけつけてくれています!
●本会議の様子(2日目)
1日目に続き、たくさんの来賓の方々や第2770地区各クラブのロータリアンがご来訪されました。
また、本会議と並行して青少年・学友関連交友会も行われていました。
地区大会実行委員長である当クラブの堀野会員による挨拶が行われました。
当クラブの小宮山会長がホストクラブとしての挨拶を行いました。
越谷の話題も盛り込み、笑いもあり素敵なスピーチでした。
1日目に続き2日目も小林操ガバナーはスピーチで言葉を伝えていきます。
ポリオデーイベント報告ムービーの後では、感動が巻き起こりました。
休憩時間には、令夫人と共に撮影の機会を頂戴しました。
本会議の後には、大懇親会が行われました。
会場に入れないほどの参加者がおり大盛況のうち終了しました。
●地区大会、準備の様子
ここからは地区大会の裏側(準備)や、本会議以外のイベントを紹介します。
地区大会(2日目)の登録時間は11時半からですが、準備は9時から行われています。
主として地区大会実行委員、越谷北ロータリークラブの会員、地区副幹事が参加しています。
会場入り口前では、ポリオ募金のためのブースを準備しました。
会場を飾る『END POLIO』のポスター
3種類のポスターの順番も気にしています。
このように沢山の方の協力の下で、受付ブースが完成しました。
越谷北ロータリークラブは、ホストクラブとして入口でお出迎えを行いました。
入口の外でもお出迎えを行っています。また、本日のドリスちゃんは格好良いモードです。
会場の外では、木村会員が募金を行っていました。しっかり撮影しました。
会場の外では、みらい君と一緒に学生たちが募金活動を行っています。
公共イメージ部門による、踊ってみた動画の作成現場を押さえました!
一体何が出来上がるのでしょうか。
当クラブにも踊ってみたの要請があり、小宮山会長、松井会員、青木会員が参加しています!
とても楽しそうでした。
米山奨学生のドリスちゃんが大舞台に立っていました。
●地区大会について
『Rotary Connects the World(ロータリーは世界をつなぐ)』
第2770地区 小林操ガバナーは地区大会をこのように定義しています。
「クラブで議論をかさね、世界ポリオデーに参加して頂いたロータリアンの大会です」
また、ロータリアン同士、地域社会で「つながり」を感じる最大の機会と話しています。
(参照元:国際ロータリー第2770地区 2019-2020年度 地区大会パンフレット「ガバナーご挨拶」より)
- 投稿タグ
- 2日目, 越谷北ロータリークラブ, rotary, 地区大会, 第2770地区